スクールバンク

啓明学園幼稚園に行ってきました。


2019年12月11日

啓明学園幼稚園に行ってきました。

キリスト教に基づく教育を行っています。

もうすぐ園児たちが楽しみにしている 

☆~クリスマス会~☆

ピアノの演奏に合わせて可愛い歌声が響いていました。

私も、そっと様子を見させていただきました。

◆啓明幼稚園のすばらしい取り組みをご紹介します!

未就園児クラス

0歳児からのリトミックくらぶ・・絵本の読み聞かせもあります。

毎週木曜日:1000~1100 

☆子育て支援サークル・・キラリン☆キッズ・・子育て相談もあります。

2歳児対象の「プレ幼稚園」どんぐりクラスは毎週火曜日の10001130に実施されています。※啓明学園幼稚園年少組への入園を希望する2歳児対象。

このような子育て応援の取り組みは、子どもと保護者の不安を小さくしてくれるでしょう。

☆預かり保育は、早朝の預かり保育や長期期間中も行っていますので、大変助かります。

☆更に年長組は、小学校につながる授業として、毎週火曜日に算数を楽しく学びます。

◆さて、啓明学園全体の広さは30,000坪。

自然観察林では、春になると筍がにょきにょき!

学園全体の空からの写真は、初等学校のスクールガイドP1718をご覧ください。

幼稚園~初等学校~中学校~高等学校の15年間の一貫教育を通してグローバルな人間関係を作り上げています。

初等学校は、帰国生のための教育の場としてスタートして、70年以上の歴史があります。現在も、帰国生・外国籍児童は14ということですから、まさしくこれからの社会に必要なグローバル教育の環境が整っている学園といえます。